康二くんへ

 

康二くんへの想いはたくさんあります。

 

だけど私は康二担じゃないから

 

ここに書き残すのもやめようと思ってました。

 

でももう無理です。

 

この頃私は心が痛くてたまりません。

 

私がSNSをする目的の中に

 

「色んな人の意見を見たり聞いたりして 自分と違う意見の方の気持ちも知る」

 

ことももちろんあります。

 

けれど 康二くんがSnow Manに加入したことを

 

今もまだタラタラ話している人の気持ちだけが分かりません。

 

私の見ている世界の範囲が狭いと言われたらそうかもしれません。

 

けれど私の今見えている範囲からのお話をさせてください。

 

あくまでも私は康二くんが好きであっても康二担ではないから

 

あなたに何が分かるの?

 

と思われるかも知れません。

 

康二担ではなくても康二くんは大好きです。

 

だからその視点でのお話をさせてください。

 

 

 

 

2019.1.17

 

康二くんがSnow Manへの加入を知らされた日。

 

あまりにも突然すぎたから 私もすぐには受け入れられませんでした。

 

それに康二くんは誰よりも関西Jr.が好きだってことを知ってるから。

 

そんな康二くんがなんで東京に行かなきゃならないのか

 

ずっとずっと想い悩んでしまったときもありました。

 

それは 関西Jr.の向井康二が大好きだから。

 

康二くんが大好きだから 関西Jr.に残って欲しい

 

そんな想いが第一にありました。

 

けれどそれは違った。

 

その考えは間違っていました。

 

なにわ男子が結成されたときもそうだったけれど

 

私は結成後の雑誌の取材だったりの文章を読むことが好きというか見てしまいます。

 

だから9人のSnow Manとなった心境が書かれている雑誌を読み漁りました。

 

いつもなら誰かの言葉で心を動かされて

 

受け入れることが出来ていました。

 

だけど今回は違った。とても手強かった。

 

Snow Manのことをよく知っている訳ではないけど

 

「Snow Dream」

 

この曲への想い入れが強いことは分かってた。

 

これは6人にしか歌えない曲なんだって。

 

だからこそSnow Manが9人になるなんて思わなかった。

 

だからなかなか受け入れられなくて…。

 

でも今は康二くんにはSnow Manとして頑張って欲しいと思っています。

 

そう思わせてくれたきっかけは

 

康二くんの すの日常 でした。

 

Snow Man向井康二らしく!

この素敵なグループの力になれるよう。”

 

康二くんにはもうSnow Manで生きていく覚悟が出来てました。

 

でも康二くんはすぐに受け入れられない人も大勢いることも分かってた。

 

そんなファンを康二くんはいつまでも待ってくれています。

 

康二くんのことだから中途半端な気持ちで

 

Snow Manに加入することを決めたのではないことは分かってました。

 

でもこんなにも覚悟を持っていたとまでは知らなかった。

 

今でもふと関西Jr.に康二くんがいないと思うと寂しい気持ちになってしまうことだってあります。

 

でもその気持ち以上に 康二くんにはSnow Manで頑張って欲しい!と強く思うようになりました。

 

康二くんだって軽い気持ちでSnow Manに入ったんじゃないんだから。

 

きっと康二くんだって怖いと思う。

 

新しい環境で。それに既存のグループに加入する訳だから。

 

大好きな関西Jr.っていう環境から離れる決断をした康二くんだからこそ私はSnow Man向井康二を応援したいと思っています。

 

康二くんは関西Jr.が大好きだからこそ大好きな関西Jr.からは離れ、

 

新しい地で頑張ることを決めたんだと思います。

 

そんなかっこよくて素敵な康二くんをずっと応援します!

 

 

 

 

 

何故私の心が痛いのか。

 

(前置き長くてすみませんm(_ _)m)

 

私の身近にはジャニヲタがいます。

 

類は友を呼ぶ ってことなんでしょう。笑

 

その中には 康二くんがSnow Manに加入したことを受け入れられていない子もいました。

 

そんな子の気持ちを聞きたくて

 

「なんで?」 とだけ聞きました。

 

するとその子は

 

「じーこは関西Jr.にいるときの方が幸せだった。何なら なにきん時代が1番幸せそうだった。」

 

そう言いました。

 

だから私は

 

Snow Manの康二くんもすごく頑張ってるよ?」

 

と言いました。

 

でもその子から返ってきた言葉は

 

「頑張ってるかもしれないけど じーこは関西にいたときの方が幸せだった」

 

と言いました。

 

確かに康二くんの幸せな場所は関西かもしれない。

 

けれど 康二くんのパフォーマンスが光るのはSnow Manだと思います。

 

康二くんの今までの努力を存分に開花させるのはSnow Manという状況だと思います。

 

ただただ幸せになることがいいのか。

 

幸せなら関西Jr.の状況に満足なのか。

 

私は康二くんのパフォーマンスを色んな人に見てもらいたい。

 

康二くんのパフォーマンスは本当にすごいから。

 

康二くんにはもっともっと上を目指して貰いたいと思っています。

 

きっと私はこの子とは康二くんに求めている(望んでいる)ことが違うのだと思いました。

 

 

そしてもうひとり。

 

「じーこがSnow Manに入ったことが未だに納得出来ない!Snow Manは6人でいいし、じーこは関西Jr.でいい!関西に戻ってきて欲しい」

 

と言いました。私はその子にさっきと同じように

 

「なんでそう思うの?」

 

と聞きました。すると彼女は

 

「見てて分からない?Snow Manにいるじーこは心から笑ってないよ。キャラも違うし…無理してるもん。」

 

と言いました。

 

キャラが違うのも無理してるのも分かります。

 

でもキャラが違うのは環境が違うから。

 

今の関西Jr.にいる康二くんは最前線でみんなを引っ張る立場で。

 

今思えばもしかしたらそんな立場が康二くんの本来じゃなかったかもしれない。

 

でもSnow Manの中では弟キャラでいられる。

 

康二くんは昔はたくさんのお兄ちゃんがいて。

 

その中で大きくなってきて。

 

私の中でホントの康二くんは 弟キャラなんじゃないかと思うと

 

Snow Manが合ってるような気がします。

 

そして…「無理してる」という言葉。

 

今の康二くんは少し無理しなきゃいけないと思います。

 

そうじゃないとSnow Manにはついていけないから…。

 

今は無理してても いつかその“無理”がしてよかった無理だと思えることができると思います。

 

Snow Manのパフォーマンスは本当にすごい。

 

その中で一生懸命パフォーマンスしている康二くんは本当にかっこいい。

 

心から笑ってない というのもそれは見方であって。

 

私には 今の康二くんのダンスを見ていて楽しそうに見えています。

 

相当難しいダンスをしてるから そのダンスが出来たという達成感の笑顔のように見えています。

 

もちろん根底には 様々な人の意見を聞きたいという想いもあるけれど

 

どちらの子も私には共感できる部分が全くありませんでした。

 

康二くんはSnow Manで頑張っています。

 

でも彼女たちは Snow Man向井康二を何としてでも否定しようとしているように聞こえました。

 

まだまだ会話は続いたけれど

 

もう心が痛くて痛くて正直覚えていません。

 

そのくらい心が痛かった。

 

康二くんはSnow Manで頑張っているのに…

 

上手く言えないけれど 康二くんも分かっている通り、Snow Manに加入した康二くんを受け入れられていない人もたくさんいました。

 

でもヲタクをしている中でヲタクの願いが100%叶うことはまずありません。

 

だから“加入”の文字を見たときの受け入れられない気持ちを少しでも早く無くしたいと思った。

 

 

Snow Man加入発表から2ヶ月半経った今でもこんなにも加入に喜ばれていない康二くんを見てて辛いから…

 

康二くん自身、関西Jr.にいるときよりも大変だと思います。

 

そんな康二くんを否定する人の気持ちが分からない…

 

ぐっちゃぐちゃな文だけど私は 康二くんの決めた「Snow Man」っていう道は決して間違っていないと思うし、

 

とてもかっこいいなって思います。

 

だからこそ関西Jr.から離れた康二くんも応援したいと思っているし、応援しています。

 

大好きな人が決めた道を否定したくないからね。

 

大好きな人が頑張ってるんだもん、応援しなきゃ。

 

 

わたしの今の願いは Snow Manで頑張っている康二くんの目に

 

Snow Manは6人でいい」

 

向井康二?いらない」

 

そんな言葉が止まらないことです…。

 

康二くんを応援してる人もたくさんいるからね!

 

頑張れ、塩麹よりもSnow Man向井康二☺️

 

 

 

 

 

じゃ〜に〜👋